人物・ニュースブログ

ニュースや人物のプロフィールを徹底解剖!女子会やデートにオススメのご飯屋さん情報も発信します!

寺村優太ってどういう人間?プロフィールを徹底解剖!恵比寿「鉄板鍋きのした」

記念すべき?1回目のサシ飲み相手は寺村優太くん。

180cm以上ある身長と、スラッとした体型、そして最近人気の塩顔系。

そんな彼のプロフィールをご紹介いたしましょう。

 

 

寺村優太のプロフィール

名前:寺村優太

年齢:28歳

出身:千葉県

職業:フリーター

趣味:バスケットボール、筋トレ、お酒

悩み:くせ毛

その他:9年間アメリカにいて、最近日本に帰ってきました。 

寺村優太の休日の過ごし方は?

出身の高校に行ってバスケ部の練習に参加しています。

現役に負けないくらい体力にはまだまだ自信ありますよ!

今時の高校生は貧弱だな~とか思って、かなり厳しく指導していますね。

顧問の先生が、年配の人なんで、俺らOBが中心となって指導してますよ。

で、そのあとみんなで飲むってのが多いかな。

家で一人で過ごすのが苦手なので、ともかく外に出ていたいです。

 

寺村優太の性格は?

 自分では、普通だと思うんですけど、

「変わっている」って何故かよく言われます…。

 

自分で思う性格は、縛られることが嫌いな自由奔放な性格かな?

思ったことも結構バシッと言っちゃいますね。

あとはいつも怒ってるかも笑

怒っているとかいうか、イライラしがち。

満員電車とか、偉そうに上から物言ってくる人とか、そういう小さいことにイラッとしちゃいますね。

短期なのかな。

あと好きなものには集中しますけど、興味ないものに取り組むのはすごい苦手ですね。

 

家族構成は?

 両親と、弟です。

弟とは年も近いし仲いいです。

俺より、しっかりしてます笑

 

どんな高校生だった?

男子校だったんです。中高一貫の。

だから基本はバカやってる毎日でしたよ。

グレたりとかはしなかった。

バスケに明け暮れる毎日って感じだったかな。

男子校だったから、当然女子もいないし、男くさい生活でしたね笑。

面白かったですけどね笑。

 

彼女はいるの?

初めて付き合ったのは高2のとき。

友達の地元の子を紹介してもらって。

 

今まで、1年以上続いたことないんですよね。

自分じゃわかんないんですけど、自由すぎるみたいで愛想つかされます。

悲しいですけど、追うことはないです。

向こうがそう決めたなら、って納得しちゃいます。

女性からしたら、この考え方って冷たく感じるんですかね?笑

 

今は彼女いないです。もういない歴5年くらいです。

 

最近はまってることは?

日本帰ってきて、お金もないし、はまってることはないですね。

まじでバスケやるくらい。

 

はまってるとは違うかもしれないけど、車の免許とりにいってます。

あとは、就活です笑

 

悩みはくせ毛って?

クセ毛なのが昔からの悩みで。

ずっとセルフで縮毛矯正してます。

パーマかけたみたいにおしゃれなくせ毛だったらいいんですけど、

同じ方向に毛が流れて全然おしゃれじゃないんですよ。

もし子供が生まれたら、遺伝しちゃうんじゃないかと思って心配です笑

だからか、美髪の女性にすごい惹かれますね。

  

なんでアメリカ留学したの? 

大学受験で第一志望に落ちたのがきっかけですね。

その時に、母親が「じゃあ留学したら?」って言われて、そんなつもりまったくなかったんですけど、「いいかも」と思って行くことにしました。

母親いわく、俺に向いてそうって思ったかららしいです。

全く英語もできなかったんですけどね。

アメリカで何をしてたの?

向こうで、大学に2個通いました。

両方デザイン系の学校にいって、プロダクトデザインの勉強してました。

学校通いながら飲食店でバイトして、空いた時間でデザイン考えて~って、1日中動き回ってました。

飲食店の他にも、レザー製品作っている会社にもいました。

レザーの指輪作ったりしてましたよ。

 

最初の2年はホームシックでしたけど、あとの7年はまったくでした。

日本に帰ったのは7年の間に2回だけです笑。

 

日本での就職活動は?デザイナーはきつい?

今は就活中。

…全然決まらないっす。

今、いくらでも就職先ってあるって言うじゃないですか。

どの企業も人が欲しいって。

でも、俺には感じないですねーー。

そもそもデザイナーの募集が、他の職種より少ないです。

しかも、俺は靴のデザインをやりたいんですよ。なおさら少ない。

 

で、あったとしても、デザイナーとしての実務経験者っていう条件での募集がほとんど。

未経験で、しかも28歳となると論外。

書類選考の時点で、バンバン落ちてます。

 

営業職とかだったら未経験でもOKなところは多いんだけど、どうしてもデザイナーとして働きたいっていうのは譲れなくて。

じゃないとアメリカでの勉強の意味が全くないから。

そこはこだわりたいなと。

 

日本での就活とアメリカの就活って違うの?

日本に帰国してから、そこ全然意識してなくて、むこうの感覚で就活してたんですよね。

でもこの前、日本でデザイン系の就活に詳しい人と話す機会があって、アドバイスをもらったんですけど、ポートフォリオの概念が違うってことがわかりました。

 

アメリカだとポートフォリオは、作品数はなるべく厳選した作品のみにするんですよね。量より質。だからかなり量を減らしてたんです。

 

でも日本の企業は、量が重要らしい。だからまず、作品数を増やすようにアドバイスをもらいました。

 

まさかこういう違いがあるとは思ってなかったので、目からウロコです。

 

今後の目標は?

とりあえず、就職!

早く働きたい…

 

今回サシ飲みした場所は

最寄り駅:恵比寿

店名:鉄板鍋きのした恵比寿はなれ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054703/

f:id:hyouban_roiko:20170727164618j:plain

 

落ち着いた雰囲気の店内。

仕事の接待や、デートにも使えるお店です。

しかも、めっちゃ美味しい。お通しからして美味しい。

TKOの木下さんのお母さんのお店だとか?

 

人気店なようなので、予約してったほうがいいと思いますよ!