人物・ニュースブログ

ニュースや人物のプロフィールを徹底解剖!女子会やデートにオススメのご飯屋さん情報も発信します!

壇蜜さん動画 県議会の野党4会派が配信中止要請「イメージ下げる」 評判リン子が思うこと。

こんにちは。評判リン子です。

 

皆さん、この動画知ってます?みました?

炎上した、仙台・宮城のPR動画。

 

問題のPR動画

壇蜜主演 【涼・宮城の夏】仙台・宮城観光PR動画

 

これね。

 

壇蜜さん動画 県議会の野党4会派が配信中止要請「イメージ下げる」

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(会長・村井嘉浩知事)の観光PR動画について、県議会の野党4会派は27日、品位を欠き、男女共同参画の理念に反するとして県に配信中止を申し入れた。

 

民進党系の会派「みやぎ県民の声」(10人)、共産党県議団(8人)、社民党県議団(2人)、無所属の会(2人)を代表して男性県議7人が、河端章好副知事に要請書を手渡した。

 動画はタレントの壇蜜さん(横手市出身)が牛タンやずんだ餅を妖艶な言い回しで紹介。投稿サイト「ユーチューブ」の再生回数は230万回に達した。

 県民の声の藤原範典会長は「税金を使って県のイメージを下げている」と批判。他の議員も「女性差別で男性蔑視だ」「感性が疑われる」と抗議した。

 河端副知事は「観光PRには他県との差別化が必要。キャンペーンの一環として制作しており、様子を見たい」と理解を求めた。

 県議会の全女性議員7人も動画の配信中止を求めている。県には批判など約200件の意見が寄せられているという。

 

 

おもうこと

みなさんはどう感じました?

賛否両論あるみたいですけど、私は「ナシ!」ですね。

 

気持ち悪すぎる。

シモネタすぎるだろ。

 

こんなんを税金で作ったとか…

 

なんだろう、ただただ下品なんだよなぁ~~。

面白いシモネタじゃなくて、下品。

 

これで、PRになって、旅行でいきたいな~~!なんて思うかね。

風俗のPR動画だろって感じです。

 

それにしても、最近て「炎上」で動画再生数伸ばすみたいの多いよね。

わざととしか思えないわ。