人物・ニュースブログ

ニュースや人物のプロフィールを徹底解剖!女子会やデートにオススメのご飯屋さん情報も発信します!

佐々木献一のプロフィールを徹底解剖!出身・経歴・性格・仕事まで。中目黒マルザック7で聞いた

こんにちは!評判リン子です。

おととい、としまえんのプールに行ったら激込みでした。。その後、友人と6時間位飲みにいきましたが、ベロベロになってしまいどうやって家に帰ったか覚えていません…。

朝起きたら、コンビニのナポリタンの空容器が置いてあってゾッとしました…。ナポリタン嫌いなはずなのに。

なんで、酔って帰ると普段買わないものを買ってしまうんですかね;

 

さて、余談が長くなってしまいましたが、今回のサシ飲み相手は、佐々木献一さんです。佐々木献一さんとは、共通の女友達に「美容で悩むことがあったら聞いてみな!」と、数年前に紹介してもらい、そこから仲良くなりました。

どんな人かプロフィールを紹介いたしましょう!

 

佐々木献一さんのプロフィール

名前:佐々木献一

年齢:33歳

出身:富山県

職業:美容系

趣味:自分磨き

性格:ネガティブでポジティブ。考え方が極端。感受性が強い。と自分では思ってます笑

 

  

佐々木献一さんの家族構成

母と父と、腹違いの兄と姉がいます。

結構複雑な家庭環境なので、今でのめったに実家には帰りません。

特に兄弟とは全然会ってない。

年齢が離れているっていうのもあるし。

僕も今独身なんですけど、いまだに「理想の家族像」みたいのが思い描けなくて、結婚できる気がしていません。

したくない訳じゃないんですけどね。

 

佐々木献一さんの子供時代はどんな子?

子供時代は、中学1年生までは明るくて活発で、目立つ集団に属していました。

中学2年の時に、自分の人生を変える出来事がありまして…

中学2年生の時に、顔にニキビが沢山できてしまったんですよ。

この時期って、男子にはよくあることだと思うんですけどね。青春ニキビってやつです。

思春期真っ只中のときで、自分でも少しは気にはしていたんですけど、そんな時に好きな女子に

「佐々木くんの顔きもーい」って言われたんです。

これが、めちゃくちゃショックで…

もともと繊細な性格な上に、思春期もあいまって、すっごい傷ついてしまって。

その日から、自分の顔が大嫌いになってしまったんですよね。

それで、一気に性格も暗くなって、人前とか目立つのが怖くなっちゃって笑

 

今では笑い話ですけど、あの時は本当に辛かったですね。

なので、そこから学生時代は暗黒時代でしたね笑

 

リ:「それは、つらい…!その女の子は、そんな重い発言て思ってないだろうけど、思春期には堪えるね…。」

 

その後、佐々木献一さんがどうなっていったのかというと…。

 

佐々木献一さんの現在の仕事

今は、普通の会社員の傍ら、美容系の仕事をしてます。

美容系といっても、メイクアップアーティストとか美容師とかそういう立派なものじゃないんですけど。

美容系のライターのようなことをしています。

自分で色々美容に良いことを試して、それをブログ等で発信しているんです。

本名でやってないし、顔出しもしていないから、こっそりとなんですけどね笑

 

リ「だから友達が私に、佐々木さんのこと紹介してくれたんですよね。色んなこと知ってるよって。でもまさかそんな過去があったのは知らなかったな。」

 

ともかく学生時代のトラウマから、自分の顔に自信がもてなくて、コンプレックスの塊なんです。

今も。

前よりはマシになってきたけど、本当に自分の顔がイヤで。

 

リ「わたしから見ると、コンプレックス持つような顔じゃないんだけど。鼻も高いし、シュッとしてるんだけどな~~」

 

コンプレックスって他人からすると大したことなかったりするよね。

 

佐々木献一さんが試した美容法って?

 今まで色々と試して来ましたね。

メイクはしないんで、化粧水や美容液とかの基礎化粧品や、美容整形、美容皮膚科での

 治療、美容機器、美容食、美容鍼、漢方まで色々と。

 

最初の悩みのニキビが20代前半でどうにか改善したあともコンプレックスの気持ちは収まらなくて、色々顔に関することを続けています。

 

美容整形は、ボトックス注射をエラとかシワにうったりしましたね。あと、二重にしたり。

ボトックスは切開とかしないから手軽だね。エラが張ってるのが嫌で打ったけど、なかなか効果ありました。

 

あとは、高い化粧品も使ったし、美容皮膚科で、シミのレーザーとか、毛穴をなくすフラクセルレーザーもやりましたよ。

フラクセルレーザーは痛かった笑

でも効果は大きかった。

やったあと顔が真っ赤になるから、仕事しながらだときついけどね。1ヶ月位はひどい状態だから。やるタイミング考えた方がいいですよ。

 

あと今も続けてるのは、漢方。

体内から改善しようと思って。ただ漢方は効き目に即効性はないから、地道に続けられる人じゃないと厳しいかも。続けられるならオススメできます。

特に女性は、肌への効果と生理不順とかにも効果あるからいいと思いますよ。

 

あとおすすめは、リファカラットの美顔ローラーと顔ヨガ。

これは毎日の日課にしてます。この2つのおかげで、顔のたるみが結構改善されました。

 

リ「メモメモ!!まじで私より遥かに女子力高い…。参考になります。もっと聞きたい…」

 

 

佐々木献一さんの今後の目標

自分が表に出るつもりはないから、だれか女の子をプロデュースする感じで裏方として情報を発信していけたらなって考えてます。

今ってインスタとかSNSを使って、美容系の情報を発信してる人って本当に多いから。

お金にするつもりはほとんどないから、少しでも自分と同じように、自分を好きになれなくて悩んでいる人たちに、参考にしてもらえたらなって思ってる。

自分を好きになれなくて、下向いて歩いてるのってすごく辛いんだよね。

最近はインスタで、「自分可愛いでしょ!?」って全面に出している子がいっぱいいある中で、きっと下向いて悩んでる子っているはずだから。

 

サシ飲み店舗情報

 

f:id:hyouban_roiko:20170814141324j:plain

f:id:hyouban_roiko:20170814141337j:plain

 

店内は平日なのに満員でした。

予約してったほうがいいでしょう。

オシャレでカジュアルな店内は、20代後半~30代といった客層。

料理がともかく美味しかった!!

お値段もそこまで高くないし、デートにも女子会にも良いですよ!