人物・ニュースブログ

ニュースや人物のプロフィールを徹底解剖!女子会やデートにオススメのご飯屋さん情報も発信します!

守屋慎吾のプロフィールを解剖!経歴・家族・現在何してるの?Ginger 恵比寿店で聞いた

今回飲みに行った守屋慎吾くんとは、結構長い付き合いなんですよ。

最初に出会ったのは20歳になったくらいだったかな?

だからかれこれ10年以上ですね。

 

今回なんで飲みに行ったかというと、「僕、結婚するんです」と報告をもらったので!

じゃあせっかくだから久しぶりに飲みにいこうよってことで、4年ぶりくらいにいったわけで。

 

そんな幸せ真っ只中の彼は、4年前に比べてだいぶ太っていたんですが、とりあえず話してきたので、ここの残します。

 

 

守屋慎吾くんの基本情報

名前:守屋慎吾

年齢:31歳

出身:東京都

職業:システムエンジニア

趣味:一人旅、サイクリング、登山

最近のマイブーム:式場見学

 

守屋慎吾くんの家族構成

父、母、妹の4人家族です。

犬とか猫は飼ったことがないんですが、金魚とか昆虫はよく飼ってましたね。

動物の毛のアレルギーなんですよねー。くしゃみが止まらなくなっちゃうんですよ。

 

 

守屋慎吾くんの経歴

東京生まれ、東京育ち。

製薬会社に勤める父と、専業主婦の母のもとに長男として生まれる。

幼少期からとても活発な男の子で、学校の行事はとてもはりきるタイプの子供。

中学にあがると、バスケ部に所属して部活に明け暮れる毎日。 まったくグレもせず、中学高校を過ごし、大学に進学。 大学での勉強を活かして、システムエンジニアの道に進むことに。

それなりの企業に入社し、徐々にお金にも時間にも精神的にも余裕がでてきたので旅行に頻繁に行くようになる。

一人旅も余裕で、海外も一人で旅行にいくように。 そんな趣味から、人生を変える出来事が起きたのです!

 

 

運命を変えた出会い

ひとりで訪れた石川県でのこと。

一人の旅行の時は、ホテルじゃなくて民宿のような安くてアットホームなところに泊まることが多いんです。

そういうところだと、日本にきてる外国人とか、日本人で一人旅してる人とか、宿泊施設のおばちゃんとか、ともかく人とふれあえる機会があるから楽しいんですよ。

それでその時も、いつもどおり宿泊施設でリラックスしていたら、スタッフの人が、

「守屋さんと同じように一人できてる人がいるんですよ」

って紹介してくれたのが、彼女(のちの嫁)だったんです。

同じ年くらいのきれいな女性で、正直最初は固まりましたね笑

で、話してみたらとても気さくで、年も2コしか違わなくて。

向こうは岡山からきていたんですけど、意気投合して連絡先を交換しました。

 

で、その時は、もちろん別で帰ったんですけど、東京帰ってきてからもすごい気になっちゃって、メールしました。

そこから、頻繁に連絡を取るようになって。

でも、住んでるところが遠いので会えるわけでもなく。

どうしても会いたくなって、思い切って旅行に誘いました。

彼女も旅行が好きだったので、OKもらえました。

それで2人で島根県の出雲に行くことにしました。

出雲市って出雲大社があって縁結びで有名じゃないですか?それで、僕的にはもう「運命!」としか思えなくて、帰る日に告白しました。

そしたら、彼女がOKくれて…。

そこから付き合うことになって、半年で結婚を決めました!

よく言う、「ビビビ!」ってやつですね笑

幸せで仕方ないです笑

 

 

守屋慎吾くんと飲んだ店舗情報

ドラマみたいな出会いと展開と、とんでもなくノロケ話をかましてくる、ロマンチスト&行動力ありまくりな守屋くんと飲んだお店はこちらです。

 

店名:ジンジャー

最寄り駅:恵比寿

r.gnavi.co.jp

 

f:id:hyouban_roiko:20170810164036j:plain

 

ジンジャーって店名だけあって、ジンジャーハイボールがしょうが感満載で美味しかったのが印象的。

カジュアルな雰囲気でした。

客層は若め。隣で合コンしてました。(個室はないよ)